スマホ副業は広告の掲載方法が重要!抑えておくべき4つの常識

1.はじめに

スマホ副業には様々な選択肢があります。
多機能型の携帯電話であるスマートフォンは、やれる事が多いので副業の種類が増えるのは当然です。

その中でも特に人気なのは、ブログの中にアフィリエイト広告を掲載するスタイルだと言われています。初期投資額が極めて小さい事と、思い立ったら直ぐに始められるのが魅力的です。

しかしアフィリエイトをスマホ副業のために行っても、上手く収益を得られない事があります。集客力を成長させる事の大変さも関係していますが、アフィリエイト広告の掲載方法を誤っている可能性があるからです。

今日お話しするのはアフィリエイト広告に関する4つの常識になります。

2.来訪者はコンテンツを見に来る

アフィリエイト目的のブログ運営者は、広告利用を促す事を基本方針にしています。
広告に対して興味を持って貰えなければ、大きな収益を得られる事はないからです。

しかし忘れてはならないのが、ブログの来訪者の感情です。
大半のブログの来訪者は企業が販売している商品やサービスについて、調べたいと考えていません。特定の分野に関して調べたい時、検索サイトで関連キーワードを入力してブログやホームページへ訪れるのです。
来訪者の目的がアフィリエイト広告ではなく、コンテンツである事は自覚すべきだと言えます。

3.基本的に広告は邪魔な存在

信頼の置ける情報を探している人にとって、アフィリエイト広告は邪魔な存在でしかありません。スマホ副業を目的にしているブログ運営者は、アフィリエイト広告の利用を願っています。

ですがブログ来訪者は役に立つ情報を探しているだけです。
ブログの来訪者と運営者の目的は大きく異なります。

そのギャップが存在しているため、いきなりアフィリエイト広告を紹介しようとすると、来訪者はブログに対して不信感を抱きます。自分の利益を優先している者は、相手の利益を軽視する傾向があるからです。

ブログの不信感が蓄積すれば、掲載している内容も疑わしいと思われるようになります。
その中にはアフィリエイト広告も含まれるので、結果的に収益が減ってしまうのです。

4.信頼の置ける情報を提供する

アフィリエイト広告の利用をいきなり促しても、安定した収益を得る事は不可能です。
まずはブログの来訪者との距離を縮めて、ブログの内容を信頼して貰うのが肝要だと言えます。

そのためにはブログに追加していく記事の信頼性は大切です。
信頼の置ける記事を書き続ければ、次第にブログの来訪者の評価を得られるようになります。
ブログの来訪者が求めているのは、特定の分野に関する詳細な情報です。
それを実現するためには、利点だけでなく欠点を認める姿勢が求められます。

この世には数多のジャンルが存在していますが、欠点が皆無という事はあり得ません。
アフィリエイト広告の商品に関しても同様なので、効能と併せてデメリットも記述する必要があります。それだけでブログの信頼性は大幅に向上するのです。

5.コンテンツと広告内容を関連付ける

ブログの信頼性が認められても、スマホ副業の収入が増えない事があります。
それはスマホ副業の根幹となるアフィリエイト広告に、問題があるわけではありません。
アフィリエイト広告とブログの記事の方向性が、大きく異なっているケースが最も多いと言われています。

どの様な内容の記事を書いても、アフィリエイト広告の利用を促すのが最終的な目標です。
そしてブログでは記事を量産している間に、アフィリエイト広告の内容から大きく外れてしまう事があります。

スマホ副業は集客力アップのためにSEO対策を施すのが通例です。
SEO対策には記事の量産が効果的ですが、アフィリエイト広告の存在を意識した内容にすべきだと言えます。

6.まとめ

アフィリエイト制度を活かしたスマホ副業は、成果が出るまでには時間を必要とします。
しかし前述した4つのポイントを抑えた活動が、スマホ副業の成功への近道なのは間違いありません。

上記の4つのポイントは、アフィリエイトにおける基本法則のようなものです。理解が遅れると過去の記事を修正する必要が生じて、結果的に多くの時間を浪費する事になります。それを避けるためには今回の話を自分の中で消化し、ブログ運営で取り入れる貪欲な姿勢が必要です。”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ