知っている商材でアフィリエイト!具体的な5つの手順について

1.はじめに

スマートフォンを所有していれば、大金を稼げる可能性があります。
ブログにアフィリエイト広告を掲載して、安定した収入源に成長させられるからです。

今日では多くのスマートフォンユーザーが、アフィリエイトによるスマホ副業を実践しています。上記のスマホ副業を始めるに当たって、難しい事は何もありません。
以下に記すのはスマホ副業の始め方の手順です。

2.ブログサービスに登録

アフィリエイト広告を掲載するためには、貼り付ける場所を見繕わなければなりません。
そのためにはブログサービスの登録を済ませるのが普通です。

ブログサービスは好きな話題を記事にして、発信する事が許可されています。
公序良俗に反しない限り、あらゆる種類の話題を扱えるのはブログの魅力です。

ブログサービスの登録で必要なのはメールアドレスです。
ブログサービス側に連絡したい事がある時、登録に用いたメールアドレス宛にメッセージが送信されます。登録用のメールアドレスは、無料で使用可能なもので問題ありません。

3.サービスに関する知識を記事にする

スマホ副業を行う場合には、掲載するアフィリエイト広告と関係ある記事を書くのが常識です。サービスを上手く紹介する事によって、アフィリエイト広告の利用へと発展します。
逆に商品のアピールをしなければ、アフィリエイト広告に関心が向けられる事はありません。

既知の商品やサービスを紹介する場合には、関係あるキーワードを含めた文章を書き続けます。扱った事のない商材を紹介すると矛盾が発生するものですが、関わった事のある商材ではそのようなミスは心配無用です。

掲載するアフィリエイト広告を強く否定しないようにすれば、作成した記事はブログへ良い影響を与えます。具体的には関連キーワードが検索サイトへ入力された時、上位表示される可能性が上昇するのです。

4.ASPサイトに登録

ブログを用意して記事を作成しただけでは、スマホ副業が成果に繋がる事はあり得ません。
なぜならブログサービスはアフィリエイト広告を用意していないからです。

アフィリエイト広告の提供は、ASPサイトと呼ばれるサービスが担当しています。
サービスに関するブログ記事を書いたら、ASPサイトの登録を済ませる必要があるのです。

ASPサイトの登録の際には、メールアドレスとブログの信頼性が求められます。ブログの信頼性とは真面目に運営されているかどうかです。
そしてASPサイトは信頼性を測るために、ブログの記事数と内容に注目しています。

そのため、ブログ作成をした次の段階で、記事作成をする必要があったのです。
10前後の記事を掲載しているブログなら、ASPサイトの審査はクリア出来ます。

5.記事を量産する

ASPサイトへ登録してからブログにアフィリエイト広告を掲載すると、スマホ副業の下準備は完全に整います。ですがインターネット全盛の現代では、同じくスマホ副業をしている者がブログを量産しているのです。

目立った活動をする事が出来なければ、用意したブログに人がやって来る事はありません。
そして人がやって来ない限り、アフィリエイト広告のクリックやサービス利用が成されて、報酬を得られる事はないのです。

その目的を達成するためには、検索サイトの評価を挙げる必要があります。
検索サイトが評価しているブログは、検索結果で上位表示されるからです。

検索サイトの評価を上げるのに効果的な方法は、ブログの記事を量産する事です。
丁寧に書かれたブログの記事が増えれば、検索サイトは真面目に活動していると判断します。
それがブログの地位を向上させて、スマホ副業のチャンスへと繋がるのです。

6.成果が出たら換金する

開設したブログの集客力が高まると、アフィリエイト広告に興味を持たれる可能性も大きくなるのです。そしてアフィリエイト広告の掲載が成果に繋がった時、まとまったお金がASPサイトのアカウントへ入るようになります。

ですがASPサイトに報酬が届いた時点では、現実で使う事が出来ません。
ASPサイトの報酬額が増えたら、換金手続きを進める必要があります。登録している銀行口座へ振り込んで貰うのが最も一般的です。
ただしこまめに換金し過ぎると、振込手数料が膨れ上がる点は注意すべきです。

7.まとめ

アフィリエイトを通じてお金を稼ぐまでには、最低でも以上の5つの手順を行わなければなりません。以前の低スペックな携帯電話では難しいとされた作業もあります。

ですがスマートフォンは高スペックな携帯電話なので、上記の5つの作業をすべてこなせるのです。1台の端末を用意するだけで全ての手順をクリア出来る事も、スマホ副業の人気を高めています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ