趣味を活かしたスマホ副業!私が成功した時の4つの流れについて

1.はじめに

私はインターネットオークションを趣味にしています。
インターネットオークションは出品者と入札者の二種類に分かれますが、私の場合は前者です。現実で安い値段で入手した珍しいアイテムを、インターネットオークションで出品します。

私の見つけてきたアイテムはかなり高値で売れたので、それなりに自慢の出来る趣味でした。
しかし何度も同じ事を繰り返すうちに、飽きを感じてきたのも事実です。そこでスマートフォンを活かした新たな副業を実践してみる事にしました。
具体的にはアフィリエイト制度を活かして更に稼ぐスマホ副業です。

2.ネットオークションを活かした

私はインタネットオークションの経験が豊富ですが、それ以外の趣味を持ち合わせていません。だからスマホ副業ではインターネットオークションの経験を活かしたいと考えたのです。
全く何も持たない状態から進めるよりは、既存の経験を利用した方が成功を掴める気がしました。

私が最初に行ったのは、操作端末をスマートフォンへ切り替える事とポイントサイトへの登録です。ポイントサイトにはオークション関連サービスの広告があり、ログインしてから広告経由で活動する事で、一部の料金がキャッシュバックされます。

今までの作業にポイントサイトのログインと広告経由での移動を追加しただけなので、直ぐに自然な動作で行えるようになりました。

3.ブログで結果を書いた

ポイントサイト経由のインターネットオークションは、確かに多少のお金を稼ぐ効果があります。ですがインターネットオークションの売却価格の数パーセントしか報酬を受け取れないので、決して大きな稼ぎではありません。

だからインターネットオークションとポイントサイトの情報を、ブログでまとめる事にしました。ブログに人を集められるようになれば、スマホ副業を成功させられると聞いたからです。
ブログの記事追加を繰り返すうちに、私はスマートフォン操作に慣れる事が出来ました。
ブログを通じてスマートフォン操作を習得出来た点は、今振り返ると大きな実りです。

4.アフィリエイト広告を掲載

私の作ったブログは、当初反応が薄かったものの直ぐに多くの人が訪れるようになりました。
ちょうど世間ではスマートフォンによるインターネットオークションが流行し始めたので、追い風に乗れたのも結果を左右したと思います。そして人が訪れるようになったのを契機に、私はブログにアフィリエイト広告を掲載したのです。

アフィリエイト広告は人が訪れないブログに貼り付けても意味がありません。
広告主は確かな宣伝効果を求めているからです。
その問題に関しては私の継続的な活動もありクリアしました。

ちなみに私が掲載したアフィリエイト広告は、通信販売系のサービスとインターネットオークションの広告です。ポイントサイトの広告を紹介する手段もありましたが、直接インターネットオークションの広告を掲載した方が、キャッシュバックされる金額が大きかったのです。

5.3つの収入源のおかげで儲かった

以上が私のスマホ副業の全容ですが、最終的に3つの収入源で成り立つ事になりました。
インターネットオークションによる利益と、ポイントサイトによるキャッシュバックと、ブログのアフィリエイト広告によるものです。

最初はインターネットオークションの利益しかありませんでしたが、2つを追加する事で大幅な増収に成功しました。何よりインターネットオークションのモチベーションを取り戻せたのは大きな成果でした。

インターネットオークションでの交渉術は、私が数年間を使って習得したものです。
一時期やる気が減退してしまいましたが、それでも手放すのは惜しいと感じていました。
それを取り戻せたのはスマホ副業を実践したおかげだと考えています。

6.まとめ

私のスマホ副業が成功したのは、趣味を実益へと転じる事に成功したからです。
そしてその法則はあらゆる趣味を活かした場合においても当てはまります。インターネットオークションにこだわらなくても、他の趣味を武器に出来れば問題ありません。

しかしインターネットオークションを行った事がなくても、経験を積み重ねていく道もあります。私のスマホ副業におけるブログ作成は、記事作りで苦労する部分がありました。
既知の事実を文章にする事を面倒に感じたからです。

仮にインターネットオークションが未経験だったら、記事作りを楽しんで行う事が出来たと想像しています。インターネットオークションとスマホ副業に興味を持つ初心者であっても、私と同様のやり方を選ぶ事にはメリットがあります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ