メディアミックスによるスマホ副業!アフィリエイトの4つの要点

1.はじめに

スマホ副業が流行していますが、一方で苦戦を強いられ諦めてしまう人も存在します。
スマホ副業はアフィリエイト広告の掲載によって誰でも稼げるチャンスがありますが、それ故に激しい競争が繰り広げられているのです。

ブログを開設しても訪れる人が居なければ、アフィリエイト報酬を得られません。

ですがアフィリエイトによるスマホ副業で失敗してしまうのは、無計画に事を進めようとするからです。計画的な行動を心掛ければ、失敗リスクを下げる事は出来ます。

仮にモチベーション不足を不安視しているなら、短期的に稼げるアフィリエイトがお勧めです。それに関する1つの方法を以下でご紹介します。

2.メディアミックス情報をブログにまとめる

スマホ副業のハードルが高い理由は、検索エンジンに高く評価して貰う事です。
常に上位表示されているブログは、記事数やクオリティ面が十分だと認められています。

長い年月をかけて活動してきたブログを押しのける事は、並大抵の努力では不可能です。
だから短期的に稼ぐスマホ副業では、ライバルの少ない題材を選びます。

具体的にはメディアミックス情報です。世の中には数多の創作が溢れており、日本では人気作品をテレビ放映するのが昔から行われています。テレビ放映を機に初めて人気作品の存在を知る人は珍しくありません。

メディアミックス前の作品は、一部の人にしか知られていないので、ブログで取り扱われているケースも少ないのです。しかしテレビ放映が決定した時点、検索サイトで作品名が入力される回数が増えます。その事実を利用する事で、ブログの集客力を伸ばす事は可能です。

3.アドネットワークに広告内容は任せる

ブログの集客力がアップすると、アフィリエイト広告が目撃されるチャンスが増えます。
ただしメディアミックス作品を専門に扱おうとすると、掲載するアフィリエイト広告の選択が難しくなるのです。

日本でメディアミックスされる作品は、年間で100を超えると言われています。
アフィリエイト広告の掲載位置はトップページが理想なので、限られた作品の広告しか扱えないのです。

だから掲載するアフィリエイト広告は、閲覧者のクッキー情報を参考にするアドネットワーク任せにすべきだと言えます。アドネットワークにアフィリエイト広告の掲載を依頼すれば、閲覧者の興味を持つ広告が表示されるのです。メ

ディアミックス作品をスマホ副業で扱うのは、集客力アップが目的になります。
人が集まればアフィリエイト広告に興味を持たれる機会は増えるので、わざわざ特定の広告に固執する事はありません。

4.移動中に作業を進める

メディアミックス作品に関する情報は、テレビ放映日が近づくと増えていきます。
新しい情報が発信された時には、いち早くブログで取り扱わなければなりません。それは自宅に戻ってからの作業では、時間が足りなくなります。
膨大な情報量を処理しなければならないので、隙間時間を有効活用するのが成功の前提です。

そのためにはスマホ副業を移動中でも行っていく必要があります。
公共の乗り物を利用している時は、特に何もする事はありません。その時間を活かす事が出来れば、スマホ副業を効率的に行えます。
混雑で文字を打つのが難しければ、情報集めを優先する等の臨機応変さが大切です。

5.ネタが尽きないのが魅力

スマホ副業の一環としてアフィリエイトを行う時、更新する記事のネタに困る事があります。
アフィリエイト目的のブログ運営者が、最も直面する事が多いトラブルです。
クオリティの低い無意味な記事を作成すると、ブログの顧客離れを招いてしまう事もあります。

ですがメディアミックスでは、多くの作品を同時に取り扱うので、ネタ切れを起こす心配はありません。それどころか追加したい記事がたくさんあるのに、時間がいくらあっても足りないような状態です。

短期的に稼げるだけでなく一番の懸念事項を片付けられるのは、メディアミックスを活かしたスマホ副業の魅力だと言えます。

6.まとめ

以上がメディアミックスを利用したスマホ副業の概要です。
作業内容はどれも簡単なので、慣れてしまえば難しくありません。ただし短期的に稼ぐ事を望むなら、可能な限り素早い情報発信を心掛けなければなりません。

そのためには情報発信よりも情報収集に力を入れるべきだと言えます。
つまらない内容の情報よりも、多くの人が興味を持つ情報を見聞きするのが大切です。
情報の価値を正しく判定する事によって、前述したスマホ副業の成功確率は大幅にアップします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ