スマホ副業で美味しい思いをした!成功までの4つの流れとは

7スマホ副業で美味しい思いをした!成功までの4つの流れとは

1.はじめに

私がスマートフォンを購入したのは、かなり普及が進んでからでした。
元々私は携帯電話に強い興味は持っておらず、最低限の連絡手段であるメールや通話の機能しか必要としません。

スマートフォンの特徴である高機能という言葉には、魅力を余り感じていませんでした。
しかし使っていたフィーチャーフォンが壊れた時、私は選択を迫られる事になりました。

フィーチャーフォンとスマートフォンのどちらを契約するかです。
私は選択に悩まされましたが、最終的にはスマートフォンを契約する事にしました。

携帯電話は回線契約に依存しており、最終的にはスマートフォン関連のサービスが優遇されると想像してからです。
今振り返れば、それが私のスマホ副業を始めた契機だったと言えます。

2.スマートフォンでブログを運営

最初は高額な値段で販売されているスマートフォンに対して、後ろ向きな思いが強かったのですが、直ぐに気持ちを切り替える事にしました。
スマートフォンの普及が進み携帯電話が必需品である以上、高額な支払いからは逃れられないからです。

せっかくだからスマートフォンの所有を契機に、スマホ副業を始めてみようと考えました。
そして初めの段階で取り掛かったのがブログ運営です。フリーのパソコン用のメールアドレスを用意してから、ブログサービスに登録しました。

そして移動や休憩等の隙間時間を利用して、日々の出来事をブログへ記録し始めたのです。
やがて私のブログは集客力を高めて、多くの人が訪れるようになりました。

3.アフィリエイト広告を掲載

運営しているブログが軌道に乗るまで、およそ1年の時間を使いました。
そして遂に私が当初の目標に見据えていたスマホ副業へ乗り出したのです。

まずはASPサイトへ登録する事にしました。ASPサイトにはアフィリエイト広告が集まっており、ブログへ貼り付けるための適当なサービスを探したかったからです。
ですが私のブログは日々の出来事や時事的なニュースがメインなので、特定のサービスの広告が見つかりませんでした。

そこで注目したのがアドネットワークです。アドネットワークのアフィリエイト広告は、閲覧者の趣向に応じてアフィリエイト広告が表示されます。
つまり私のブログのジャンルが不明瞭でも、扱うアフィリエイト広告の選択に困る事はなかったのです。

4.直ぐに換金ラインへ到達

アフィリエイト広告を掲載してから1週間が経つ頃には、最低換金ラインへ到達していました。
これが成し得たのはブログの集客力アップに多くの時間を費やしたからだと言えます。

しかし私は直ぐに換金してしまう事に悩みました。アフィリエイトによるスマホ副業は、換金する度に手数料を取られてしまう事が判明したからです。
最低換金ラインへ達する度に銀行振り込みをしていたら、手数料分が大きな支出になってしまいます。

そのため私は月に1度だけ銀行振り込みをする設定にしました。最初から自分の中でルールを明確にしておけば、無駄遣いを減らす効果もあると考えたからです。
スマホ副業で初めて換金した最初の時は、数千円の報酬を貰えました。

5.今はブログの量産が趣味

最初の月は数千円だったスマホ副業の報酬額は、最終的に数万円まで上昇する事になりました。しかし1つのブログだけでは得られるお金に限界があります。
現在でも初めて作ったブログから数万円を得ていますが、報酬額は全く上昇していません。

1つのブログで集められる人数には限界があり、アフィリエイト報酬も同様であると理解しました。
だからスマホ副業のより大きな成功を掴むため、第2のブログの作成に着手したのです。

全く別のジャンルのブログを作成する事で、新しい層の顧客の開拓を目指しました。
スマホ副業を始めた頃よりもスマートフォンの扱いや関連サービスにも慣れたので、当初よりも作業全体のスピードが上がっています。

そしてブログの量産は目に見えて成果が現れるので、私の趣味の1つになったのです。

6.まとめ

私のスマホ副業の流れを簡単にまとめると、以上の4つの工程で構成されています。
しかし細かく挙げれば様々な失敗がありました。それでもスマホ副業に成功したのは、失敗を糧にして前へ進んだからです。

もしもスマホ副業に興味があって実行を躊躇っているなら、失敗を恐れない事をお勧めします。
最初は失敗しても努力を積み重ねれば、正しい選択を出来るようになるのは間違いありません。要領さえ掴めればスマホ副業は成功したも同然です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ